中野区/スペーシア/真空ガラス/トラブルに安心の技能で対処
中野区 スペーシア。「スペーシア」は、日本板硝子(株)が扱う、世界初となる真空ガラスです。ガラスとガラスの間に真空層を設けることで、普通の複層硝子の約2倍の断熱性を発揮します。※この商品をご検討の際には、お電話の際に取り扱いが可能かどうかをご相談ください。真空ガラス「スペーシア」の断熱機能の原理は、魔法瓶と同様です。熱の伝わり方には、伝導・対流・放射の3つがあります。伝導と対流を真空の層により防ぎ、加えて放射を特別な金属膜(Low-E膜)で防ぐことで、大きな断熱性を発揮しています。高い断熱を基本性能とする真空ガラス「スペーシア」の製品の品揃えには、遮音機能や断熱機能を強化した種類、更に遮熱という性能を追加した「クール」の製品群など、スペーシアの基本性能に各種バリエーションを加えた多くの商品ラインアップが用意されています。真空ガラス「スペーシア」の装着では、現在使っているサッシがそのまま利用が可能で、入れ替えるのは硝子のみです。硝子の寸法もそのままで採光効果や窓からの眺めも今までと同じで、使い勝手も同じです。※今使用のサッシや住宅の状態によっては取り付けできないケースもあります。また、窓の重さが増えたときは、入替え前と比較してサッシの動きが重く思えるケースがございます。二重窓を取り付ける作業を頼もうとすると、費用はやはり気掛かりかと思います。弊社では確実な料金は、実際に状況を確認できる現場でのお見積りでお示しさせていただいております。お電話での現状の確認のときに、概算の料金をお伝えさせていただいておりますが、あくまでも参考の金額という位置づけになります。お伺いさせていただく場合には、現場にて必ず作業前に、作業内容の説明とともに明確なお見積りを再度お示しいたします。施工内容・料金について等、技術力に自信のあるプロの作業員と納得がいくまでご相談いただけます。ご相談いただけます。お電話での受け付けは24時間365日年中無休です。二重窓の取付けをご検討でしたら、是非おまかせください。お問い合わせいただいたお客様の現在の状態を理解して、丁寧にご対応いたします。お問い合わせのエリア、ご依頼内容次第では、ご対応ができず、ご希望に応えられない場合もあります。お電話のタイミングでお問い合わせをお願いいたします。※特殊なパーツ等のご要望があるケースなど、作業日をご相談させていただく場合があります。ご了承ください。
中野区立歴史民俗資料館:中野区立歴史民俗資料館は、1989年に地元の政治家から建設のための土地を寄贈され創立された、地域の文化遺産を収集し保存・展示している資料館だそうです。館内部には常設・特別・企画の3つの展示室がありますが、さらに資料館に続く敷地内には、中野区指定文化財とされている樹齢約500年ほどの都内では珍しいほどの大木であるしいの木があるそうです。
哲学堂公園の梅・桜:哲学堂公園は全国でも希少な文化的修養公園で、梅・桜・もも等の樹木が多く花見の名所としても有名であり、「幽霊梅」や「天狗松」といった名物になっている木もあるそうです。ここの幽霊梅は元は井上博士が昔住んでいた駒込の庭にあった梅で、この木の下に幽霊が出ると騒がれたことがあったものを移植してきたものなのだそうです。
哲学堂公園:哲学堂公園は、東洋大学を創設した哲学者(井上円了)が当初、哲学堂と称す「四聖堂」を建立したのがはじまりになった中野区立の修養公園だそうです。精神的な教養のためになる公園にするにあたり、1909年から1912年にかけて六賢台、哲理門、三学亭などが建築され、その建築物は今なお園内に存続しており通常は外からしか見られませんが、毎年4月と10月にのみ内部も一般に公開され見ることができるそうです。
※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。
松が丘 中野 上高田 弥生町 若宮 江古田 野方 上鷺宮 東中野 本町 南台 鷺宮 新井 中央 沼袋 白鷺 丸山 江原町 大和町
0コメント