国立市 セキュオ 複層ガラス 防犯 高い技術力で安心に対処
国立市 セキュオ。「セキュオ」は、日本板硝子株式会社が手掛ける防犯ガラスです。2枚の硝子の間に強靱な厚みのある中間膜やポリカーボネート板を挟んだ合わせ硝子です。※この製品をご希望の際には、お電話のタイミングで取り扱いの可否をお問い合わせください。窓からの侵入を防ぐには、ガラスを破壊して家の中に侵入するのに手間がかかるガラスの選択が必要です。セキュオは、ドライバー回しによるこじ破り、バール等による打ち破りに高い抵抗力が期待できる製品です。使用する部位や環境に合わせた防犯の効力を持つ製品が品揃えされています。「セキュオ」は、2枚のガラスの間に挟む中間膜の厚みよって、防犯性能を高めた商品が販売されています。また、ポリカーボネート板を挟み込んだり、ずば抜けて強度が高いワイヤーの無い防火ガラス「パイロクリア」で組み立てることで、より一層性能を上げた製品が販売されています。現在使っているサッシはそのままで、しかも短時間で取替ができる商品も用意されています。防犯効果に断熱性能を加えた、防犯複層ガラス「セキュオペア」という商品もあります。快適性を損なう結露の抑制、冷暖房効果を効率よく発揮させる等、暮らしの快適性、節約にも優れた機能を発揮します。セキュオペアには、更に断熱の効力に優れた高断熱タイプの製品、遮熱性能に抜きん出た遮熱高断熱タイプの製品が用意されています。天候・風土や窓が面している方角に適したタイプを選ぶことができます。窓ガラスの入替え等の作業を依頼しようとすると、費用がいくらかかるのかやはり気掛かりかと思います。当社では確実な金額は、実際に状況を確認できる現地でのお見積りでご案内いたします。もちろん受付時の現状の確認の際に、およその料金をお伝えすることはできますが、あくまでも目安の金額とお考えください。ご訪問することになった場合には、現場にて必ず作業に入る前に、しっかりとご説明させていただくとともに明確なお見積りを再びご提示いたします。作業内容・お見積についてなど、プロスタッフと色々とご相談ください。ご相談ください。お電話は24時間365日年中無休で受け付けしております。窓ガラスの入れ換えをご検討でしたら、是非弊社におまかせください。お客様の現状を把握して、丁寧にご対応いたします。現場となる地域、作業内容によっては、ご対応ができず、ご希望に添えないこともございます。お電話の際にお問い合わせをお願いいたします。※特殊な部品等をご希望される場合など、施工日をご相談させていただく場合があります。ご了承ください。
国立市古民家(旧柳澤家住宅):もともとは青柳にあった旧柳澤家を移築・復元したものです。市の文化財に指定されています。正確な時期は不明ですが、江戸時代後期に建てられたと言われています。昭和60年10月に国立市に寄贈され、復元が開始され、平成3年3月に完成しました。当時の農家の庭を再現しており、つるべ井戸も、当時のものとそっくりに再現されています。手軽に歴史を感じることが出来るかと思いますので、一度お子様と一緒に行かれることをお勧めいたします。
南養寺:正平2年に開山された、600年以上の歴史を持つ古刹です。現在ある本堂は、天正18年に一度焼失したものを、文化元年に再建したものとなっています。この寺の魅力の一つとして、大悲殿観音堂があります。ここは普段一般公開されておらず、唯一大晦日の12月31日のみに公開されます。この日は御堂の中で篝火をたき、安永6年に鋳造された梵鐘で除夜の鐘を突くことが出来ます。一年の締めくくりに、煩悩を消しに行くといいかと思います。
大学通り:国立駅南口から谷保駅までの区間のことを指します。桜の名所として有名ですが、夏には新緑、秋には紅葉が楽しめて、冬にはイルミネーションが施されるため、四季折々の表情を見せてくれます。また、大学通りの名前に偽りなく、沿道には一橋大学のキャンパスがあるため、若者向けのお店も多いです。一年を通して飽きることのない国立の風景かと思われます。
※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。
青柳 泉 富士見台 谷保 西 東 矢川 北 石田 中
0コメント