志木市/内窓プラスト/大信工業/トラブルに技術の高さで対応
志木市 内窓プラスト。内窓プラストは、大信工業(株)が手掛ける、樹脂サッシの二重窓です。簡単で素早く設置作業が可能な二重窓の仕組みです。※この商品をご検討の際には、お電話のタイミングで取り扱い出来るかどうかをご相談ください。大信工業(株)は、1973年に、我が国で初めて樹脂素材の内窓を開発しました。以後、過酷な気候の北海道での断熱需要に応えた製品開発を推し進めています。「内窓プラスト」は樹脂を知り尽くした大信工業社の自信作となっています。内窓プラストの高い密閉性能を実現する特徴がいくつか挙げられます。建物の経年変化による窓の木枠のたるみや歪み、木枠の中央部分の垂れにも合わせられる構造で、すき間なく設置ができます。また樹脂素材の柔軟性を活用して、クレセントで圧力をかけて気密性を保持する必要がない煙返し方式を採用しています。戸車も一般的なブロックレール式ではなく、自社開発の丘戸車を使用、さらに戸車調整で生まれるすき間を限りなく無くす仕組みを用いる等、数々の工夫が取り入れられています。普通のPVC(ポリ塩化ビニル樹脂)は、紫外線の影響を受けて色が変わってしまいます。内窓プラストで用いられている樹脂は、オリジナルの配合技術で誕生した、紫外線に強い樹脂を使用しています。陽射しに当たり続ける窓にとって色あせを抑制できる素材は特長の一つです。内窓プラストは、会社のビルでも使用されています。環境省の本庁舎で早々と採用され、快適である上に省エネの性能を発揮しています。二重窓を取り付ける作業を依頼しようとすると、費用はとても気掛かりかと思います。当社では確実な料金は、実際に状況を確認できる現場でのお見積りでお示しさせていただくようにしております。もちろん受付時の現状の確認のときに、およその料金をご案内することはできますが、あくまでも参考の金額という位置づけになります。お伺いさせていただくことになりましたら、現地にて必ず作業に入る前に、作業内容の説明と同時に確かなお見積りを再度ご提示いたします。作業内容・費用についてなど、プロ作業員と何でもご相談いただけます。ご相談ください。お電話での受け付けは24時間365日年中無休です。二重窓の設置をご検討でしたら、是非弊社におまかせください。お問い合わせいただいたお客様の現在の状態を把握して、親切・丁寧にご対応いたします。お問い合わせの地域、ご依頼内容によっては、ご依頼を受けることができず、ご希望に応えられないこともございます。お電話のときにお問い合わせください。※特殊な部品などのご要望があるケース等、作業日をご相談させていただくケースがあります。ご了承ください。
いろは親水公園:川沿いにあり、「右岸ゾーン」「左岸ゾーン」「中洲ゾーン」「さくらのこみち」「こもれびのこみち」「三日月湖ゾーン」の区域を合わせた都市公園。園内には散策路や多目的広場などがある。ウォーキングや散歩をする人も多く、市民の憩いの場としても親しまれているという。また4月には「春のいろは親水公園まつり」が開催され、多くの人々で賑わいをみせる。
カッパ像:志木市には宝幢寺の和尚から怒られたいたずら好きのカッパが改心し、お礼にコイやフナを届けるようになったという「カッパ伝説」が残っている。市のいたるところにカッパ像が建てられており、ユーモラスな顔をしたカッパたちは愛らしい。市内には23体のカッパ像があるので散策しながらカッパ像を探してみるとおもしろいだろう。
旧村山快哉堂:明治10年(1877年)に建てられた土蔵づくりの建物。江戸時代から「中風根切薬」「分利膏」「正齋湯」などの家傅薬を製造し販売する薬店だったそう。平成5年まで薬屋を営んでいた。現在はいろは親水公園中洲ゾーンに移築・復元されている。どっしりとした構えのこの建物は座売り形式を残す点や一階縦横が吹き抜けになっているなどの特徴がある。
※遠方や山間部、離島などの地域、時間帯、作業内容等によってはご対応できかねる場合もございます。
本町 幸町 上宗岡 下宗岡 柏町 館 中宗岡 宗岡
0コメント